写真展を観て下さった方々の感想です Fhoto by りきまる

○今日はねこなべだー!

○I love all type of cat  ”I Love cats” A.J

○ねてたり、おかあさんときすしたり かわいいです。

○ねこをわるくする人 ゆるさんぞ!!

○さみしげな表情の中に強さを感じました。生きていくしかないから。

○かわいかったけどかえないのでざんねんです。

○こわいんです!目が!
 でもかわいいしかいたい!
 かわいそう

○きらいだからかいたいけどかえません

○ウチは犬をかっているでかえないけど、かいたいです。

○捨てるのならかわなけれはいいと思う。しんじられない わすれなーい

○写真を見て捨てられたネコたちの寂しい気持ちが伝わる感じです。
 これから犬ネコを飼う予定の人、もう一度動物たちの気持ちを考えて飼い始めてほしいです。

○自分も1回捨ててしまいました。本当にすみません。

○みんなかわいいネコだった =^_^=
 捨てられてしまってかわいそうだと思う。
 自分も生物は大切にしようと思う。 中2 女子

○すてるなんていやー

○かわいそうだと思ったわ〜!!
  すてた人さいていだわ〜!!

○ねこむずい!!!!!!
 
○うざいうさい なんなん

○ねこのしゃしんがかわいい!

○捨て猫だった子を4匹かっています。
 今では家でとっても仲良く元気にあそんでいます。
 大切な命、人間と同じように考えてみて下さい。   さっちゃん、まさむね、茶々、コロのママ

○捨てネコを保護して20年間大切に家族皆から愛されて、昨年天国に行きました。
 もう少し気持ちの整理がついたらまた捨て猫をかいたい。
 

○たくさんのネコがお腹いっぱいにご飯を食べて幸せになれますように。=^_^=

○うちのネコはワナにかかってしまい、前足をなくしましたが元気に木に登っています。
 ネコちゃんがワナにかからないようになればいいですね。

○はじめて見せてもらいました。
 子供共、犬より猫派です。 我が家にもすて猫を避妊しかってます。
 また実家にも同じようにすて猫を避妊し3匹かっています。

 動物たちはゴミではありません! 避妊できないのなら飼う資格はありません!(理由はどもかくね)
 市や国、県での協力がもっともっと充実してほしい事を願っています。
 家猫を見ていると、自分の子(猫)を見ていると、「お前は幸せだね」といつも話しています。
 
 我が家周囲では今すて猫は見られませんが、全国の数を考えると捨てネコ、捨て犬たちが不びんでしかたありません。
 せっかくの命を全うできる事を願い協力させて頂きます。
                                      たまたま桐生からきました。
 

○捨てられたネコが可わいそうでした K.I

○やっぱり人間と動物の命は大切だなとあらためておもいました!
 捨てられたねこはお母さんもいないしすごくかわいそうで。
 
 ねこをもらいたいけどもらえないので、すごくかわいそうでした。 まだ小さいし、おさないから
 これから楽しい人生をおくってくれたらいいなと思いました。 I love ねこ

○ものすごいのらねこを、にゃんだーらんどでみつけました。 5かげつ けーたはしりまわててすごくなついてくるのです。

○ほじょしていたねこをもらってきました 名前レオ3ヶ月 元気にとびまわっています。

○ねこちゃん、あいしてる。

○うちのねこをかっています。(元ノラ)
 もともとは写真のようでした。 =^_^=ちんたろー =^_^=コロ byなな

○すてられるねこがいたらたすけよう。

○すてられるネコの気持ちを考えてほしいニャー。

○私はデブネコが好きです。K.Aちゃん

○捨てられてかわいそう!

○捨てネコだけどみんな可愛かった。
 こんな可愛いネコたちを捨てるとかありえない。
 ウチにいるネコたちも捨てネコで目が開かなかったので片目ネコを見ると複雑です。
 少しでも捨てネコ、犬が減ればいいです。 I.Sさん

○かわいそうです。すててほしくないです。

○写真を見て、動物はかわいそうだなっと思った。
 けれど人間もかわいそうだと思った。
 なぜなら、動物を捨てるという気持ちは過去を振り返っても心に残るだけだから!!
 活動ファイト!!

○動物も人間もみんなが幸せになれるといいネ!

○どの子も本当に自然なショットで、癒やされますね!
 小さな命を大切に、ちょっとの心配りで守っていけるといいですよね。 Oさん

○ねこかわいい、ねこ大好き! ネコほしい〜! Iちゃん
  だっこできた、また来たいで〜す。

○ねこ、みんなかわいい!=^_^= Mちゃん

〇 我が家の猫たちもみんな、どこかから来た子です
   どの子も精一杯育ってほしいです

〇 またお邪魔させて頂きました
   いつ見ても猫ちゃんたちの生きる姿を写真で見せて頂き、
  猫ちゃんたちが安心して暮らせる環境が出来たらいいなと
  切に願います
  

〇 写真見させて頂きました この現実をどうしたらよいのか
  切なくて悲しくてやるせない気持ちでいっぱいです
  飼い主の意識が変わりさえすれば、この現実は無くなるのでは?
  
  私の家にも一匹の猫がいます 動物愛護協会から連れてきた雌猫です
  もちろん避妊手術をしてあります
  命ある限り一生飼い続けます
  飼い主として当然の事だと思います
  
  皆様の活動 頭が下がる思いです
  自分自身、自分なりに出来る事を1つでも多くしていきたいと思います

○ 母と来てみました。
   みんなかわいい猫ちゃん、、、、。
   幸せになってほしいのは、人間だけじゃないですね。 (=^・^=)
   ポストカードと写真購入させて頂きました。

○ ペットの殺処分は悲しいです。
   こちらの活動が広がり、のら猫、のら犬がいなくなるといいなと思います。
   動物が大切にされる社会になりますように!!

○ 写真を見て、あらためて動物の「命」の大切さを認識しました。
  この邑楽ネコの会が更なるレベルの活動を進めていかれるように心から期待しております。

○ ねこがかわいかったです。(^o^)
   いやされました。

○ 少しでもかわいそうなネコちゃんをへらしたいです。

○ 先日はわざわざおいでいただいてありがとうございました。
  ブログの写真も拝見いたしました。
  写真展やっとお伺いすることができました。
  また、ご連絡ください。  (Fさん)

○ 写真を通じてほんの少しの現実をみることが出来ました。
  あんなかわいいネコちゃん達をどうにか幸せにしてあげたい気持ちになります。 (Oさん)

○ 先日はありがとうございました。活動応援しています。またご連絡ください。 (Nさん)

○ インターネット(SNS)で、今回の展示を知りました。
  これ以上、殺処分や事故による猫の被害を増やさないように私たちが出来ることをしていきたいと思います。
  かわいい猫さんたちに罪はないと考えます。
  私は静岡に住んでいますが、見に来た価値がありました。 (Wさん)

○ わが家でも猫を保護した経験があり、写真を見ると胸が痛みます。何かしたいという気持ちがいつも胸の内にあります。
  こうした活動をして下さる方に心から賛同し、応援したいです。 とても大切なことです。頑張って下さい。 (Yさん)  

○ 家族全員ねこが大スキです。
  私の家の猫もほとんど捨て猫でした。
  全ての猫が幸せになってほしいです。  (Sさん 高2)

○ 動物病院で見てきました。 
  わが家にも捨てられていた7匹の猫がいます、
  すべての子供たちに暖かいおふとんを与えてあてたい
  すべての子供に幸せになってもらいたい 悲しい話を聞くたびに
  涙がとまらなくなります。この現実を何とかしてあげたいと常に思っています。
  出来る事があれば協力してあげたいと思います。  (O町 Tさん)

○ ここに来て、初めてこういう団体を知りました。
  うちにもねこがいるので、ひとごとではすまされないと思った。
  命があるということを考えながら一つ一つの行動をやってもらう義務が人間にはあると思う。

○ リアルな写真を見て淋しさが募りました。
  一匹でも多く幸せな生活を送れたらいいのにと思います。   (Oさん)

○ 私も皆様の活動を陰ながら応援している一人です。
  ペットショップで純血種の猫ちゃんを飼うなら是非でもこちらを通じて一匹でも仲間にしていただけたら嬉しいです。
  どんどん輪が広がっていくよう、これからも活動を頑張って下さい。  (Fさん)


拾われた命たち

数少ないラッキーな主なネコたち。
カラスから逃れられない仔猫は餌食になることが多い。
、仲間に馴染めないものは追放される。

ここに掲載するのは一部です。

クロと友達

公園で拾われた「クロ」
 仔猫のときから「てんかん」持ちで、成長するにつれ発作の回数は少なくなった。
(左)パトラと(右)クレ

シンボル的になったネコ、
四兄弟の生き残り、たくましく成長した。
ミーちゃんと子供

子供といっしょに貰われていく。
毛並みが良く印象的なねこ。
相次ぐ事故や不幸を乗り越えて、いまはのんびりと田舎で過ごしている。
モズクの子供

親のモズクに似て可愛い仔猫
写真のころに貰われていった。
キイちゃん

福祉施設に四兄妹と段ボールに捨てられていた。
今は、若い夫婦の家で過ごしている。
箱ネコ 4匹

2014年6月 夜のパトロール8時過ぎ、
カブのバイクに乗ったオヤジが来て捨てたのを遠くから目撃。。

賞金稼ぎよろしく、罰金100万円(環境省)の半分を
受け取れる制度になれば全国で賞金稼ぎが現れ
捨て猫は激減するだろうに。

時間はかかったけど無事にみんな飼い主が決った

           



      ’14年(平成26年6月28日)

       トイレ近くの樹の上に黒猫3匹。
       夜、誰か捨てたようだ。 

       下の先輩のら猫たちが怖くて怯え、
       新人のら猫となった3匹は地面には降りられず,
       雨の日も樹の上でズブ濡れになっていた。

       美形で可愛かったのが幸いして、無事みんな飼い主が決った。
        
'14年(平成26年5月) グレー、シロ縞、キジトラ2匹 計4匹捨てられた。
                                                    人なっこく、可愛かったので、すぐに貰われていった。 
                                                    そうでないネコは過酷な捨て猫生活が始まる。
                                                    
 
 
 2014年8月 捨て猫、しろチビちゃんは貰われて みゅーちゃんになりました。


2014年9月 トイレ裏にいた白黒チビちゃん オジサンにコンビニ袋に入れられバイクに乗って
貰われていったw。 先住ネコの待つ家で一緒に暮らすそうです。。


  2015年(平成27年)1月13日

  冬真っ只中、捨てられた仔猫 
  生後4〜5か月ぐらいか、駐車場の茂みで啼いていた。

  群れに入れず寒風のなか逃げ回っていた。
  早朝、木の上で発見されその後、貰い手が引き取る。

                                                         
2015年1月末 仲良し二匹組はそろって貰われて行きました。
ハンちゃん
Photo by りきまる
  カイちゃん
             Photo by 彩ふぉと
2015年5月16日 2ヶ月直前
里親募集の中の♀仔猫が貰われました。
 優しいひとで先住ねこと暮らすそうです。
♀5/16 無事貰われました。♂ 8月 無事に貰われました。 ♂ 5/18 無事貰われました。        
 三兄弟です。2ヶ月 未去勢

無事に三匹とも貰われてゆきました。

 27年5月22日 二匹の兄弟ねこは仲良く貰われてゆきました。

 平成27年5月31日 宇都宮に二匹とも一緒に、里親さんが迎えて下さいました。



とらちゃん

平成27年9月28日

埼玉に住む夫婦に貰われて行きました。

 モコちゃん
  モコちゃん

 平成28年1月
  無事に貰われました。

ササコちゃん
      平成28年2月
今は亡きササ妹ちゃんの子供、公園で2回の冬を耐え抜き幸せになった。   ササコちゃん

シャムミちゃん
     シャムミちゃん

    平成28年3月
人なっこいシャムミちゃん
美しくなって貰われて行きました。

テリー君(ヒゲ君)
     テリー君(ヒゲ君)

     平成28年3月


 人が大好きなテリー君
保護されていた群馬動物愛護の会から
埼玉の飼い主さまへもらわれてゆきました。


 グレシロちゃん
   2016年(平成28年)

  一時、瀕死状態になったグレシロちゃん
  手術成功し、今は飼い猫となりました。



 オッドちゃん
           2016年(平成28年)9月

  オッドちゃん改め、マリンちゃんになり
      貰われてゆきました。

写真見出し
     2016年(平成28年)10月

 飼い主が引っ越しで取り残された白ネコ
保護先では、他のネコに馴染めずケンカばかりしていた。

 人には慣れていたので、なんとか里親先へ貰われた。
2016年(平成28年)10月

O市の住宅街にいた親子ネコ。
埼玉の里親に親子共に貰われ
避妊も最近済みました。

  テンちゃん
2016年(平成28年)10月
テンちゃん

母親ヒッコちゃんの唯一の生き残りらしく
箱に置いてきぼりが幸いした。


2016年(平成28年)12月
チャシロ

公園に3匹捨てられた内の1匹
尾が短くチョロチョロ動き回っていた
人に慣れてきた頃、軽トラのおじさんに
貰われた。







仲間の募集


Photo by コミミンコ
 西のボス猫 マル

アニマルフレンドでは令和2年度に予定されているイベントに参加支援をしてもらえる仲間を募集します。

  連絡は、 Eメール animal-friend@ace.ocn.ne.jp  
        電話   080−8890−8580 まで

      仕事をボランティアスタッフは持ちながらの事で、うまく電話に出られない事があります。
                        ご了承ください。



ご寄付・ご支援

Photo by モズク                            Photo byゆるノラ

アニマルフレンドではオリジナル品目の開発販売を始めました。
バザー、写真展での写真やシール販売が活動資金となっています
新たな品目を開発中です。
本年度の計画でさらなるステップアップのためご寄付、ご支援をお願いいたします。

バザー、フリーマーケット 及び寄付金、ミニショップ売上など集計してご報告いたします


ゆうちょ銀行 10400-1300441 アニマルフレンド

郵便振替によるご寄付

郵便振替口座 総合口座(通常貯金) 記号 10400 番号 1300441
真ん中の入力欄は空欄にしてください。

他の金融機関からの振り込みの場合
【店名】048
【店番】048
【預金種目】 普通預金
【口座番号】 0130044
口座名義 アニマルフレンド

ホームページへ


inserted by FC2 system